5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【ニコ生】ドグマ風見【してくべ】

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/07/18(日) 06:25:24 ID:KRys7JXS0
>>34
どうせこのスレもチェックしてるだろ。ミスター気にしーだぞ。
>>35
ドグマが今のままの考え方じゃ、これ以上人気は出ないんじゃないかな。
ニコ動ユーザーとドグマの価値観が余りにも違いすぎるもの。

殆どのニコ動ユーザーは、動画をそこまで真剣に見てない。ゲラゲラ見れればそれでいい。
要するに、ユーザーは細かい演出がどうとか、そんなところに興味が無いんだよ。

実際、してくべの新OP、何日もかけてかなり力を入れて作ったって言ってでしょ?
格好良くて、凝ってた。でも、実際動画に付いたコメは。
「すげぇw」「かっけぇw」程度のものだろ?何日も欠けても3~5分程度、すげぇ。って思って終わり。
それが現実なんだよ。
で、それを「こんだけ頑張っても伸びない、どうすればいいんだ!」って言われても、方向性が違うんじゃない?としか言えないだろ。
俺も見たときは「おー!すげー!」って思った。悲しいけどそれだけだった。

ガチオタクの人間向けに、演出や効果、CGやら何やらを一生懸命作っても、
大抵のオタクは「ワラタw」「すげぇw」「やべぇw」「ちょw」としか言わない。
映画やアニメの業界もそうだろ?一部の人間には評価されるが、大衆ウケはしない。

実際、人気実況者って言われてる人間の大抵の動画は、テンポ良く、ちょいちょい小ネタを挟みながら、
まるで友達のプレイを見ているような感覚でボーっと見れる物が多い。

今のままの価値観で成功させるんだとしたら、それこそCXみたいに1ゲーム1〜2時間でまとめて、
要所要所だけ編集をして、1~2ヶ月に1ソフトくらいのペースで動画をあげ続ける事だと思う。
そうすれば自然に支持者は増えるんじゃないかな。

47 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)