5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【AS】ActionScript技術交換スレ Part4

1 :Now_loading...774KB:2005/12/22(木) 01:22:31 ID:Dj6CR8TB
ムービー内の詳しいASの組み方はもちろん、PerlやJava・PHPを介したCGI連携といった技術や、
XMLSocketを使用したオンラインゲームなど、ムービー以外の用途として活躍するActionScriptの技術交換スレです。
また、AS2.0/3.0の話、Flash Media ServerとかColdFusionやRemoting、コンポーネント等、
他スレでは話題に上がりづらいFLASH周りのコアな技術交換&雑談にもご利用下さい。

前スレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1071929938/

前々スレ
http://pc4.2ch.net/test/read.cgi/swf/1054659810/

前々々スレ
http://pc3.2ch.net/test/read.cgi/swf/1030886688/

※:なおこのスレでは「NowLoadingどうやるの?」みたいな
  初歩的な質問は受け付けませんのであしからず。
  その手の質問やそれに近いレベルの質問は↓でドゾー
ActionScript 誰かが物凄い勢いで解答するスレ 10
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/swf/1134826648/

参考サイトや参考スレは>>2-5以内。


473 :Now_loading...774KB:2008/07/04(金) 01:28:47 ID:zSaXjz38
今までだと「処理の流れを書く方法」が整備されておらず、長い処理を分割して
フレームやタイマーでちょっとずつ処理してくような書き方(たとえばロード完了の
フラグがたつまでループするとか)をそれぞれユーザーが行っていく必要があったが、
スレッドライブラリを使うことによりそういった処理を統一的に一本の糸(処理)
として書くことができて、さらに複数の糸が並行的に協調していくことができる。

あくまで複数の「処理の流れ」を書けるということで、同時に複数実行されるわけ
ではないが、大きな流れの中で複数の流れを共存させられる仕組みなのだ。

というようなことなんじゃないかと使ったことがない俺が想像。

474 :Now_loading...774KB:2008/07/04(金) 01:30:36 ID:zSaXjz38
>説明するのであれば、「処理の流れがひとつしかない」は不要でしょう。

「複数の処理の流れを書くのはとても面倒」くらいだったらよかったかな


209 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)