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【ハロウィン】ハロウゲームワールド【イベント】

1 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/05/15(金) 22:27:46 ID:p0AjZikm
10/31〜11/1に開催されるFlashゲームのイベントです
みんなとFlashゲームで遊ぼうぜ!

運営サイト
http://hallow-game.org/

33 :Now_loading...774KB:2009/08/01(土) 08:40:12 ID:TU73QWXW
>>32
がんばれww


かく言う俺もヤバい

34 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2009/08/01(土) 22:17:55 ID:Ip7Pll2R
よし、決めた、俺主催やるわ。

その名も裏ハロウゲームワールド。
本ハロウゲームワールドは黒作品禁止なので、それを補完する意味でやる。
黒作品、糞作品を出したい方はここに集え!!

なお、私から個々のゲームに採点や酷評はしないので御安心を。。。

【ルール】
・どんなに黒い作品であっても、エログロ作品であってもレベルの低い作品であっても禁止されないし酷評される筋合いも無い。
唯一禁止があるとしたら実写の児童ポルノぐらいか。

35 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2009/08/01(土) 22:54:40 ID:Ip7Pll2R
本イベントにて公開する作品の著作権は各出展者に帰属します。
と同時に、作品公開によって生じたいかなる苦情やトラブルも
すべて出展者が責任を負い、主催である日立製作所 ◆2TENKK.nkYは一切責任を負いません。
作品の公開にあたっては公開の全ての責任を作者が負うルールとし、
各自サーバにUPしてください。
本イベント運営では作品の内容に際して、必要最低限レベルでの
違法な児童ポルノの確認は行いますが、
著作権的に黒い作品、エログロ、民族差別があっても基本的に面白ければOKとします。

当イベントの通しスケジュールは以下の通りとなっております。

日 時 事項
8月01日(日) 23:00〜 参加受付期間

8月01日(日) 23:00〜10月24日(日) 23:59 作品受付期間

10月31日(土)〜11月01日(日) - イベント『裏ハロウゲームワールド』開催期間


作品の情報を下記まで連絡のこと
akki_kitano糞kvd.biglobe.ne.jp

糞を@に変換して送ってください

詳細:http://triunti.sakura.ne.jp/HWK09.txt


36 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/08/02(日) 00:14:45 ID:PCiTQUau
イイ・アクセスさんにバナーを掲載していただきました
ありがとうございます

37 :Now_loading...774KB:2009/08/05(水) 20:15:28 ID:Rukmkh+X
出たいけどまずなんもネタがない

38 :Now_loading...774KB:2009/08/07(金) 17:26:54 ID:DSeOGSLt
締め切りから作業にかけられる時間を逆算して
目標に間に合うよう完成させたほうがいいぜ。多少不満は残ってでも
残った不満は次の作品で解消すればいい

39 :Now_loading...774KB:2009/08/08(土) 20:56:37 ID:EuXs9NDq
それが面白いかは別の話だけれども

40 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/08/09(日) 15:52:22 ID:FWvyZrdf
時間かけて練ったほうがたいてい質は上がるけど、時間は有限だからね
そのためのイベントと締め切りなのかも
締め切り内でどれだけ面白くできるかが勝負どころ

41 :Now_loading...774KB:2009/08/10(月) 10:34:20 ID:2iQNxt1d
ふむ
後2ヵ月ちょっとしかないのな
2ヵ月で出来るものってなんだろ

42 :Now_loading...774KB:2009/08/10(月) 11:11:46 ID:oEiFTFTQ
略するとハロワだろ
無職なめんな。参加する

43 :Now_loading...774KB:2009/08/10(月) 18:36:14 ID:Jhxac61m
>>41
シューティング
敵がランダム湧きタイプのヤツとか

44 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2009/08/10(月) 20:18:27 ID:3/qp1MmX
乱数使うシューティングは嫌われるぞ。

45 :Now_loading...774KB:2009/08/10(月) 20:24:07 ID:3/qp1MmX
理由は下記参照のこと
http://d.hatena.ne.jp/heriet/

乱数の生成
『テトリス』等のようにコンピュータゲームにおいても偶然性を用いるために乱数を生成する場合がある。
しかしながら、現在のコンピュータには本当の意味での乱数は生成できず、代わりに擬似乱数が使用されている。
そのためプレイヤーに乱数生成パターン(電源パターンや永久パターン等)を読みとられ、結果としてゲーム性を破壊してしまう場合がある。
ただこういった乱数パターンを読み取り難くする対抗技術も様々なものがあり、また例えパターンが決まっていても操作速度の面で
対応しきれない場合もあるなど、単純ではない。古いメダルゲーム(ルーレットなど)ではこういった乱数パターンは素朴なものが多く、
電源パターンも読み取られ易かったが、今日ではパチンコにおける体感器のような特殊な機器を利用しなければ、
常人には対応しきれるものではない。その一方で、シューティングゲームなどでは敵の出現パターンでの乱数制御を廃し、
ステージごとのパターンを読み取らせることに専念させるタイプのものが、むしろ主流である。

46 :Now_loading...774KB:2009/08/10(月) 20:24:39 ID:hInumzxq
>>44
あんたABAシューも知らないのか

47 :heriet ◆Sf//Hallow :2009/08/10(月) 22:16:01 ID:W4erBntA
(擬似)乱数だって使いようだよ
たとえば画面全体から敵がランダム位置からランダム移動してランダム方向に弾撃つんじゃゲームにならないけど
敵出現位置・隊列とかをある程度決めておいて、その中からランダムに選択するとか
弱い雑魚がたくさん出た後には、強い大型敵が出る確率が高くなるとかいろいろやりようがあるよね
パターン重視のSTGと違ってランダム生成STGは臨機応変なゲームになるのがいいところ

48 :heriet ◆Sf//Hallow :2009/08/10(月) 22:18:24 ID:W4erBntA
それはさておき、STG以外で制作規模小さくて済むのは、
パズルとかTDみたいな画面固定なゲームがいいんじゃないかな
メイドイン俺みたいな一発ネタゲームもありだと思うよ

49 :Now_loading...774KB:2009/08/10(月) 22:27:55 ID:xPH1yos4
縦シューが面白いとか言ってるやつは味覚障害

50 :Now_loading...774KB:2009/08/10(月) 23:35:54 ID:CNWDF6rW
TDって2ヶ月で作れるんだ、挑戦してみようかなぁ

51 :Now_loading...774KB:2009/08/11(火) 01:00:07 ID:dJs0He5y
実はTDはゲームシステムこそ短期間で作れるけど
その後にバランス調整という少々難易度の高い作業が残っているという罠があるけど

そこらへんは当日になってからスレの流れを見て修正していけるのがイベントの利点かな

52 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2009/08/11(火) 12:20:37 ID:aUm/eexs
>>heriet ◆Sf//Hallow
twitterで主催の正体知っていたけどわざわざここでばらさなくても。。。

53 :Now_loading...774KB:2009/08/11(火) 20:06:31 ID:UJp0pcza
なじみ過ぎてて主催から名前になってんの今気付いたわw

54 :sage:2009/08/13(木) 20:15:13 ID:LkEuN94A
ハロウィンとかで騒いでる奴は白痴。キリスト教でもないくせに。

55 :じゅん(^_^)V ◆cFarVqZ.Ss :2009/08/14(金) 02:08:27 ID:ahXkq5ZS
>>54
そういう白痴な人が沢山いるから、我々『供給者』が得するのですよ。
金を落としてくれる貴重な金蔓。ある意味、感謝しなくてはいけませんね。


56 :Now_loading...774KB:2009/08/14(金) 14:12:41 ID:F1hTBfa/
まだ開催まで時間あるんだ・・
だからまだ大丈夫・・

57 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/08/30(日) 15:50:16 ID:C2NEf62G
今日の夜にでもなんかします

58 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/08/30(日) 20:43:07 ID:9xi03j0+
やる夫がAS3でFlashゲームを作ろうとするようです
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1251632225/

を執筆しました。それにしても日取り失敗したね

59 :Now_loading...774KB:2009/08/30(日) 21:20:37 ID:5lqNg3NY
m9(^Д^)

60 :Now_loading...774KB:2009/08/31(月) 00:21:47 ID:Uy0K9yt7
>>58
おもしろかったよ。ムービーしか製作してないけどゲームにも興味わいた
出来ればHPに保存しておいてほしい

61 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/08/31(月) 00:26:21 ID:7Kgbqjq4
ありがとうございます
最初はどうなることかと思いましたが、
Flasherな方々も集まってくれたおかげで盛り上がってますね
ログはスレが落ちてから全てまるっと保管しておきます

62 :Now_loading...774KB:2009/08/31(月) 01:02:17 ID:YgYt1SQz
8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage] 投稿日:2009/08/30(日) 20:46:40.40 ID:51aArXkE0
ハロワゲームウールドスレから来ますた

63 :Now_loading...774KB:2009/08/31(月) 01:23:41 ID:vm86f0uf
     ____  
   /      \   
  /  ─    ─\     
/    (●)  (●) \   Flashゲームってあのブラウザで遊べるようなやつかお?
|       (__人__)    |  
/     ∩ノ ⊃  /    でもやる夫の知る限りしょぼいクソゲー率が異様に高いし
(  \ / _ノ |  |     たいして作りこまれてないものも多いしで微妙だお・・・
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /

64 :Now_loading...774KB:2009/08/31(月) 01:35:45 ID:hPKnU70y
>>63

やいコラやる夫
そいつはこのゲームでLever9を越えてから言ってみるんだなッ

ttp://www.skt-products.com/contents/mrsweets.html

のびたりー♪ちぢんだーりー♪(∀ *)

65 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/08/31(月) 10:17:04 ID:c2WvZksw
>>58の過去ログを保管しました。
スレが落ちて読めなかった方はこちらからどうぞ
http://hallow-game.org/up/1251632225.html

66 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/09/01(火) 02:54:38 ID:KmWx43X+
出展登録および作品紹介提出の受付を開始しました!

出展受付をお読みいただき、登録行ってください
http://hallow-game.org/reception.html

出展登録の締め切りは10/1
作品紹介の締め切りは10/17
までです。お忘れなく!

67 :Now_loading...774KB:2009/09/01(火) 23:07:01 ID:QVqz8tlf
やる夫スレから来たけど、プログラミングよく分かんね(´・ω・`)

68 :Now_loading...774KB:2009/09/02(水) 12:53:05 ID:8Gt5LhQJ
>>67
AS1ならツクールいじった程度でもできるよ。

69 :Now_loading...774KB:2009/09/03(木) 01:03:17 ID:LtIT/PWZ
ツクール ダンテ98IIクライシカ ヤタコトナイヨー

70 :Now_loading...774KB:2009/09/03(木) 03:01:16 ID:xhbuaauj
まあ、まずはやってみれ
やる前から悩んでも、誰もなんもできないよ

71 :Now_loading...774KB:2009/09/03(木) 18:45:19 ID:WdqJ+3+Y
参加状況はどんなかんじなのかなー

72 :Now_loading...774KB:2009/09/04(金) 00:25:47 ID:J1/w0LD8
10/1までに完成しそうなら参加しますぜ

73 :Now_loading...774KB:2009/09/04(金) 00:32:32 ID:2Bw3BqsA
10/1までに手を出す!

74 :Now_loading...774KB:2009/09/08(火) 17:42:35 ID:KkKUxz6q
中間発表目処がついたら参加したいな

75 :Now_loading...774KB:2009/09/23(水) 12:11:12 ID:ORdbZgeY
む・・過疎ってるな
みんなどんなの作ろうとしてる?

76 :Now_loading...774KB:2009/09/23(水) 18:43:37 ID:0rz/ZuHw
FLASHゲームはもうお腹一杯だよぉ

77 :Now_loading...774KB:2009/09/23(水) 21:40:50 ID:ORdbZgeY
0rz

78 :Now_loading...774KB:2009/09/24(木) 11:42:09 ID:VQ/1qJFN
まだ何も手をつけてないけどたぶんアクション。
【裏】のほうの参加状況は、どんな感じなんでしょうか?

79 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2009/09/24(木) 19:36:00 ID:Xb8fed/n
今のところ0人
募集ページもいい加減だからなぁ。
ゲームじゃなくても匿名で糞フラとかも歓迎だぜ。

80 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/09/25(金) 00:04:21 ID:tjXeuZzF
出展登録締め切りまで1週間を切りました!
出展を考えてるかたは忘れずに登録よろしくお願いします!

81 :Now_loading...774KB:2009/09/26(土) 12:10:16 ID:oNjFQVJ1
表のほうの目処がたったら裏にも糞投げ込みますわー。

82 :Now_loading...774KB:2009/09/29(火) 01:44:08 ID:6F5IO5MU
出展登録フォームの自画像アイコンURLの
字数制限がキビシイです。50文字?

83 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/09/29(火) 03:34:02 ID:3QHwlQjp
すみません。デフォルトのフォームで字数制限付いてたのが原因みたいですね
制限解除しました。
万が一うまくいかなかったら、備考に書いてもらっても大丈夫です
お手数かけて申し訳ないです

84 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/02(金) 00:37:30 ID:37bm+Glm
出展登録していただけた方、ありがとうございました!
まだいくつか調整が残っている(調整が必要な方については返信したメールに書いてあります)
のですが、それらが終わり次第、参加者一覧を更新いたします。

85 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/04(日) 17:13:46 ID:hZRQ3az8
参加者一覧を更新しました!
http://hallow-game.org/participant.html

紅白前という少し厳しい日取りでしたが、
総勢8名方に出展していただける運びとなりました。
ありがとうございます!

どんなゲームが出展されるのか楽しみですね。
出展者のWebサイトに行って過去の作品を楽しんでおくのもありかもしれません

86 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/04(日) 17:16:57 ID:hZRQ3az8
ちなみに、主催としてはゲーム作品を出展しませんが、
何か余興的なFlashを当日に用意したいと思います。
残り約3週間ですが、ハリきって制作していきましょう!

87 :Now_loading...774KB:2009/10/07(水) 20:42:43 ID:buTLC8Cg
きてれう〜

88 :Now_loading...774KB:2009/10/08(木) 01:29:43 ID:eHlcgPEa
今日から製作開始したよー!
多分間に合う。

89 :Now_loading...774KB:2009/10/09(金) 18:48:30 ID:+6Pa6cpl
早いな

90 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/10(土) 20:44:30 ID:b0XEAm/g
作品提出受付を開始しました!締め切りは10/24までです。
また、作品紹介受付の締め切りが10/17と近づいておりますので、
出展者の方々はよろしくおねがいします!
http://hallow-game.org/reception.html

91 :Now_loading...774KB:2009/10/11(日) 00:20:38 ID:kNvneZ18
なんとか、この連休中に一応遊べる状態まで持っていけそう・・・
他の皆さんは、どんな感じっすか?

92 :Now_loading...774KB:2009/10/11(日) 01:21:03 ID:wo7AHFxx
今回は余裕!

93 :Now_loading...774KB:2009/10/11(日) 17:43:21 ID:kNvneZ18
>92
いいな〜。

こちらは、かなりきつくなってきたです。

出展受付、紹介URLが無いとエラーになるみたいなんですが・・・。

94 :Now_loading...774KB:2009/10/11(日) 18:37:10 ID:35ad1Cmt
締め切りには間に合いそうだけど
ペース上げないと厳しいかな〜と思い始めた。

95 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/12(月) 05:30:04 ID:ITqFmQ55
>>93
あわわ。すみません。必須入力解除しました。
このへんコピペなのがバレバレですね。

96 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/17(土) 01:38:56 ID:5SC9pDkI
作品紹介提出の締め切りは今日まです。
まだ送っていない方はよろしくおねがいします。

また、作品提出受付も残りあと1週間となりました。登録はお早めに!
http://hallow-game.org/reception.html

97 :Now_loading...774KB:2009/10/22(木) 01:06:35 ID:30FEEGb0
もう10日後くらいには開催してるのか
ふーん

98 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/24(土) 00:33:53 ID:XVmdmMlu
作品提出は今日が締め切りです。
一通りの形にまとめ上げて提出のほどよろしくおねがいします!

もしも完成間に合わない!っていう場合でも、早めになにかしらの連絡はください。
あんまりにも連絡がないと、最悪の場合出展取り消しとなります。
連絡いただければ、ある程度は相談次第で柔軟に対応しますのでー。

99 :Now_loading...774KB:2009/10/25(日) 00:02:42 ID:EIVYFdVK
仕事から帰ってきてあわてて投稿してきました。

100 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/25(日) 01:52:46 ID:IG2O4hfg
これをもってひとまずは締め切りです。
素敵な作品を作っていただき、ありがとうございました!
全体的に、新しい発想を組み込んだゲームが多いなーと感じています。
プレイヤーの方々は乞うご期待です!
作品紹介も今週からこのスレに随時投下していきます。

まだ詰める作業が残っている方も多いと思いますが、
イベント当日までによろしくお願いします。
一通りプレイして、公開予定スケジュールを組んでから、
提出された方には今日か明日ぐらいにメールを返信しますね。

101 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/25(日) 01:53:28 ID:IG2O4hfg
あと、連絡くださった方はよいのですが、
1人だけ連絡がまったく付いていません・・・。
心あたりのある方は、できるだけ早く主催にメールなり送ってくださいね!

102 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/25(日) 15:35:16 ID:eDiu1wzB
さーて、作品紹介第一弾です!

イナダさん制作の
『すぐ死んじゃうけどすぐ生き返る20人の勇者』
http://masuman.main.jp/sugusinu.html

-----------------------------------------------
ぼ〜っとしてたらもう10月だよ!
イベント用ゲームぜんぜんできてねぇよ!!
本当は、RPGとか作りたかったんだよ!!

そんなこんなで、製作快調!!!
みなさまよろしくおねがいします。
あと、よく働くので仕事ください。
-----------------------------------------------

作者のサイト:ヤマ☆ギン
http://yamagin.hp.infoseek.co.jp/

103 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/25(日) 15:39:07 ID:eDiu1wzB
イベント当日を乞うご期待!ということで、
当日のスケジュールは以下の日程・時間を予定しております。
10/31 18:00〜22:00
11/1 18:00〜22:00
この時間の間に作品を投下します。投下順はヒミツ!

104 :Now_loading...774KB:2009/10/25(日) 17:14:32 ID:i2zXUrPI
作品紹介は1日おき?

105 :Now_loading...774KB:2009/10/25(日) 19:58:19 ID:yI7BT3R3
おお、紹介始まってる
「20人の勇者」はアクションなのかな?
レミングスっぽい感じもあるけど

106 :Now_loading...774KB:2009/10/26(月) 08:40:14 ID:x1EZnyXa
○優、神
洞窟物語(100)、モナー地球防衛軍外伝stress seed(94)、公共料金DEAD(94)、神倉同人ゲーム(92)、
NewgroundネズミFLASH(90)、、時計塔のひみつ(90)、MARS TD(90)、FFAA5(90)


スピリットコレクト(84)、AsciiArtWorld(88)、そこばんアグレッシブ(88)、乱れ島(84)、ジョルジュ長岡とリビドー伯爵(84)
フルポリゴン作品だけど無愛想でよくあるゲーム(〜80)、ホピ子の青春(80)、パララライザ(80)


Unlimited Strategy(70)、HAKUHIN vs NISSIN系(70)、Green Jelly(72)、ゴルアーガの塔(72)、鳩サブレディウス(72)
ギコネコの大冒険(74)、
ジョルジュ長岡とフシギなツボ(74)、レゲフォース(74)、モナー道中(74)、Mona Hockey(76)、FLIFLIXX(76)、ジエン次元(78)、


Super skye battle(68)、Escape for 10 sec.+(68)、俺の島 なげうんこ(68)、
Flying Booster(66)、Bow man(66)、惑星オーロンの最期(64)、まほうつかい の おしごと(60)、PENDULUMECA (60)

可にしてやった
スーパー一般ブラザーズ(58)
CALTAN HARRIER (50)、南瓜狩(54)、カルタンの星人ぷれす(54)、まっぴぃす(56)、東京エイリアン(56)


Theキャベツ(X20)、もっててよかったPSP (X24)、蚊〜ニバル (X34)、閃光魔法少女カルタン(X40)、

107 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2009/10/26(月) 08:41:08 ID:x1EZnyXa
【日立採点の仕組み】

AA、VOCALOID、アニメキャラ使用:採点基準ゆるめに
フォントの好み:でっかいMSUI-5点、モリサワ+2点、アタリフォント+3〜5点!!
オリジナルアニメ:ソーシみたいな萌え絵が綺麗に動いて90点ぐらいか?

必殺!!綺麗なゲーム(RPGか横スクロール)とアニメの交えた作品:
これが自分のFLASH理想像Ww公共が監督で
しっぽのゲームにみーや、ソーシ、SaaDaのアニメを足したら余裕で100点いくだろう。
一例、(紅白04だったっけ):公共+Saada+なぞのAS担当によるDEADとかいうFLASH

個人化チームか:当然チーム作品のほうがいいのが作れて当たり前、ある点数を超えると一定数減点する場合がある。
たとえば、作画に5人以上使って1人の実力というのは到底認められない。

技術偏重で中身がない自己陶酔作品:どんなに高い技術があっても大幅に減点する


ウシガエルを基準点95点とし100点満点で評価している。評定は以下のとおり。
90程:神(コンテストで賞金が得られ、TV放映できるレベルないしはネット上で国境を越えてファンを集められるレベル)
80〜:優(有料で上映ないしは同人販売するだけの価値がある) 
70程〜:良(有料上映の途中でも邪魔ではない)
50〜:可(金払うには値しない、オンライン鑑賞向き)
35〜49:不可(糞FLA、二度とオフには来んなWw)
0〜34:不可(習作出展のみのみ許される)
     もしオフに出たものであれば二度とその名を名乗る資格などない晒し者となる
評価せず:未採点(MGなど興味がないから途中で閉じる場合がある。ただし、一概に悪い評価ではない)

裏は応募者0なので中止

108 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/26(月) 09:21:19 ID:T1HjxTPZ
>>104
人数的にだいたい1日おきぐらいになりそうですが、
特に定めてません

作品紹介第2弾は旭日ゆうほさん!

『ボール投げ(ニゲ)』
http://ahiufomasao.hp.infoseek.co.jp/work/BallNage_NiGe.png

-----------------------------------------------

パッと見、過去に作ったミニゲームのリメイクですが、
狙いはそこにあらず。
「ニゲ」を楽しんでね!!!!

-----------------------------------------------

作者のサイト:AM902
http://www.geocities.jp/ahiufomasao/

109 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/27(火) 00:08:11 ID:kRFyzN6i
続きまして第三弾!
Zephyrusさんの作品は・・・

『Calloween witch』
http://zeph.jp/swf/calloween/callow_pre.html

-----------------------------------------------

あなたの心にも明かりが灯りますように
マジカルピスカルがんばります

-----------------------------------------------

作者のサイト: ZEPH
http://zeph.jp/

110 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2009/10/27(火) 19:58:10 ID:82kMDFo3
作品投稿の間、感想なしw
すでにこのイベント\(^o^)/オワテルWw

111 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/27(火) 20:45:58 ID:L7n2szG4
第4弾はうきゅ〜さん!

『かぼちゃのトロワ』
http://hc5.seikyou.ne.jp/home/U9/hallow_game_world/torowa_manual/

-----------------------------------------------

マニュアルになります。
パズル要素の入ったアクションゲームになってます。

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作者のサイト:U9
http://hc5.seikyou.ne.jp/home/U9/index.html

112 :日立製作所 ◆2TENKK.nkY :2009/10/28(水) 20:12:59 ID:faqhsH8t
自演すらないのかw

113 :イナダ:2009/10/28(水) 21:51:22 ID:MXJgvrf3
>105
アクションです。
死に様は、レミングスっぽいです。

書き込んでみたw

114 :Now_loading...774KB:2009/10/28(水) 23:55:54 ID:tIzhyuZS
>>112
逆にFLASHゲームに何かを期待出来る時ってどういう時だよ。
FLASHゲームってスペック的にはネオジオより上なのに
20年前のゲームにすら劣るとか…。
手抜きゲームの代表=FLASHゲームのイメージ。

115 :Now_loading...774KB:2009/10/28(水) 23:56:29 ID:MhSycH9F
48時間以内に名作ゲームをFlashに移植する『むりげー』第4回が10/31に開催決定!
http://getnews.jp/archives/35775

こっちもおもしろそうだな。制作者的に考えて

116 :Now_loading...774KB:2009/10/29(木) 00:08:47 ID:E60uTo1K
第1回は『ときめきメモリアル』
第2回は『スターラスター』
第3回は『ディシプリン*帝国の誕生』

…全部知らんし。

117 :Now_loading...774KB:2009/10/29(木) 00:33:48 ID:hORdDrnt


ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1242231975/


【南北】北朝鮮、ロッテ観光に1千万ドルの支援要求[10/10]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128910364/


【プロ野球】ロッテ 重光オーナー代行が怪文書の内容を一部認める 「千葉のくだらないファンなら本拠地変えようか」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1249834450/


「ロッテファンのチョッパリどもには強盗殺人犯が使っていた背番号26をくれてやるニダ」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126006706
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1420352.html


ロッテ関連銘柄・企業

「Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印、カルピス」のアイス類(製造がロッテアイス)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!


118 :Now_loading...774KB:2009/10/29(木) 00:48:10 ID:Q1wbh65B
第5弾の作品紹介はカラクサさん!

『Tetrafix』
http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/tetrafix/

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■ <いい加減、落ちるのにも飽きてきた
■■

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作者のサイト:KL system
http://www.karakusa-lab.com/

119 :Now_loading...774KB:2009/10/29(木) 19:17:43 ID:u5JaXqxT
第6弾はN→R Junctionさん!

『ドリルLv.5』
http://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/sampla/

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クリックして遊びます。
(サンプルは操作方法のみ)
これは、連打ゲーの予感・・・・!!

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作者のサイト:N→R Junction
http://n-r-junction.hp.infoseek.co.jp/

120 :Now_loading...774KB:2009/10/29(木) 23:10:31 ID:Jy+HopGm
「かぼちゃのトロワ」の絵が綺麗だなぁ 期待します

>>110
スレ人口どころか、板人口も少なさそうだから仕方ないかな?


121 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/29(木) 23:10:35 ID:n+nLVn8c
全板規制で書き込めない方があまりに多いようなので、避難所を立てました
当日は避難所メインで進行していこうかと考えています

ハロウゲームワールド避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/42411/1256825167/

122 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/30(金) 21:12:38 ID:7xixl46l
最後の作品紹介は|・ミ ◆H0MotH/SqYさんの作品です!

『スイーツ共和国』
http://www.kaikoga.net/3/Sweets.mp3

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曲を作るのが久々すぎて感覚を取り戻せませんでした。

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作者のサイト:蚕蛾総合集積所
http://www.kaikoga.net/

123 :Now_loading...774KB:2009/10/30(金) 22:00:26 ID:92ec7G/p
ここってFLASHゲーム制作者しか見てないよね

124 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/31(土) 00:11:05 ID:KZLSo6NF
トリック・オア・ゲーム!ついにイベント当日となりました。
>>103にもあるように、次のような日程・時間を予定しております。

10/31 18:00〜22:00
11/1 18:00〜22:00

開幕は今日の18:00からです。お楽しみに!
投下はこちらのスレにもしますが、>>121の避難所優先で投下します。

125 :Now_loading...774KB:2009/10/31(土) 01:55:17 ID:vjoXFc0H
>>123
そもそも人集めとか考えずに、
製作者と板住人だけで楽しみましょうってイベントだから

126 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/31(土) 18:00:19 ID:l5F9t9V2
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トリック・オア・ゲーム!
ハロウゲームワールド、はっじまっるよー。

ハロウゲームワールド OP
http://hallow-game.org/opening.html

最初の作品投下は約5分後!

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127 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/31(土) 18:05:39 ID:l5F9t9V2
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『すぐ死んじゃうけどすぐ生き返る20人の勇者』
http://masuman.main.jp/sindesimautowa.html

ジャンル:アクション
プレイ時間:30分
制作:イナダ(ヤマ☆ギン http://yamagin.hp.infoseek.co.jp/

【300】って映画を見て、勇敢な男たちが多勢で戦うゲームを作ろうと思いました。
嘘ですけど。

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128 :Now_loading...774KB:2009/10/31(土) 18:21:11 ID:bYx0TDwF
>>127
全部重ねてると攻撃力が高くていいと思ってたら、5面で泣いた

129 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/31(土) 19:24:24 ID:l5F9t9V2
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『Tetrafix』
http://www.karakusa-lab.com/gallery/flash/tetrafix/?p=7

ジャンル:パズル
プレイ時間:20分
制作:カラクサ(KL system http://www.karakusa-lab.com/

市松模様 好キデスカ?

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130 :Now_loading...774KB:2009/10/31(土) 19:47:43 ID:vjoXFc0H
>>127
おもしれー
イナダ氏の今までの作品の中でいちばん好きかも

131 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/31(土) 20:49:05 ID:l5F9t9V2
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『ボール投げ(ニゲ)』
http://www.geocities.jp/ahiufomasao/flash/game/NiGe/game/BallNage/BallNage.html

ジャンル:ニゲー
プレイ時間:30秒
制作:旭日ゆうほ(AM902 http://www.geocities.jp/ahiufomasao/

ニコニコ動画っぽいコメントが流れるゲームです。
動画は受動、ゲームは能動という違いから、
コメントの位置づけが少し違うかもしれません。

ゲーム操作 + コメント入力ってややこしい。
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132 :主催 ◆Sf//Hallow :2009/10/31(土) 21:55:17 ID:l5F9t9V2
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『おまけ』
http://masuman.main.jp/natu.html

ジャンル:クイズ
プレイ時間:1分ぐらい
制作:イナダ(ヤマ☆ギン http://yamagin.hp.infoseek.co.jp/

提出作品の11面のみ抽出

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