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【IT】P2P大規模Onlineゲームvol.000【インフラ】

1 :デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 15:18:26
P2Pを使って大規模オンラインゲームを開発します。

2 :デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 15:42:55
これだけITインフラが進めば何もサーバー・クライアント型にする必要はない。
P2Pだけで可能でしょう。

複数人によるミッションクリア型のゲームを開発します。

3 :デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 19:24:34
チートし放題だね

4 :デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 19:59:58
>>3
チートを100%防ぐことは無理だが、
チート可能な要素を減らすことで対応しようと思ってる。
例えばレベルやステータスの撤廃などだ。

これはキャラクターの成長ではなくプレイヤーの成長によって攻略していくゲームになることも示唆している。
DQのようにキャラクターを育てるのではなく、マリオのようにプレイヤー自身が成長するんだ。

5 :デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 20:46:33
つまり、作る前からシューティングや格ゲーみたいな末路が約束されてるのか。
頑張れよwww

6 :デフォルトの名無しさん:2009/06/30(火) 22:27:22
>>5
何言ってんの?
普通作る前にどんなゲームにするか決めるだろ。
お前はゲームのジャンルすら決めずに作り始めるのか。

7 :デフォルトの名無しさん:2009/07/05(日) 03:35:29
板違いっす

ゲ製作技術
http://pc11.2ch.net/gamedev/

8 :デフォルトの名無しさん:2009/07/06(月) 18:46:57
オンラインアクションか。
遅延にいかに対応するかが鍵だな。

9 :デフォルトの名無しさん:2009/07/11(土) 17:12:41
この手の話題って出ては消えてるよな

10 :デフォルトの名無しさん:2009/07/20(月) 03:14:27
これなに
プロジェクト?

11 :デフォルトの名無しさん:2009/07/20(月) 03:37:11
いつもの「俺様の思いつきを作ってください」スレ。
糞だ。

12 :デフォルトの名無しさん:2009/07/22(水) 21:01:21
どうすんだよこのスレ・・・

13 :デフォルトの名無しさん:2009/07/31(金) 01:53:12
>>12
お前が何か投下しろ

14 :デフォルトの名無しさん:2009/07/31(金) 21:09:45
Linux専用なら開発に参加してやっても良い。
一応RubyとPythonには自信がある。

15 :デフォルトの名無しさん:2009/07/31(金) 22:23:07
RubyとPythonならLinux専用じゃなくてもいいだろ

16 :デフォルトの名無しさん:2009/08/01(土) 00:52:48
大規模つったら何かもっと高速に動作する言語のイメージ

17 :デフォルトの名無しさん:2009/08/01(土) 01:11:41
>>15
リナックス厨だろ

18 :デフォルトの名無しさん:2009/08/02(日) 00:54:06
>>17
いや、Ruby厨だと思う。

19 :デフォルトの名無しさん:2009/08/02(日) 19:03:46
糞ゲーはだいたいこういう流れでプロジェクトが進む。

とりあえずプロデューサが作りたいゲームを語る。酒の席だったりする。   ← いまここ

20 :デフォルトの名無しさん:2009/08/03(月) 00:35:01
>>19=なんちゃって評論厨

21 :デフォルトの名無しさん:2009/08/03(月) 09:19:05
>>20
えっ

22 :デフォルトの名無しさん:2009/08/03(月) 12:25:58
DQ9ですね。わかります

23 :デフォルトの名無しさん:2009/08/03(月) 21:17:00
>>16
よし、じゃあFORTRANで

24 :デフォルトの名無しさん:2009/08/04(火) 00:33:58
今度はfortran厨かよ。
cよりfortranのほうが疾いとでも?

25 :デフォルトの名無しさん:2009/08/04(火) 14:27:18
C厨キメェ

26 :デフォルトの名無しさん:2009/08/06(木) 01:13:26
P2P大規模Online GrowCube

27 :デフォルトの名無しさん:2009/08/07(金) 02:23:18
だれかオンラ淫ゲームつくって

28 :デフォルトの名無しさん:2009/08/07(金) 21:47:18
>>1
Skip Graphでやれよ(笑

29 :デフォルトの名無しさん:2009/08/08(土) 10:43:05
P2Pで大規模MMOでアクションなんて無理だろ。
8人くらいが限度じゃねーの?

30 :デフォルトの名無しさん:2009/08/08(土) 12:13:30
>>29の脳では8人が限界だそうです

31 :デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 11:35:02
>>29
妄想厨は失せろよ
ロスプラは最大16人で対戦できますけど?
ちゃんと調べて根拠のある発言を心がけましょうね
どうせお前職場とかでもそういう適当な発言してるんだろ
だからウザがられるんだよ

32 :デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 12:08:20
16人で大規模なのかよw

33 :デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 13:27:08
>>31
ロスプラ厨うざ
あちこちでロスプラロスプラ書き込んでるのお前だろ

34 :デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 13:42:11
>>32
揚げ足厨乙。
8人が限度という発言に対して、その倍はいけると言っただけ。
論点も理解できてない香具師がレスすんな。

35 :デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 13:45:19
おまえこそ
>P2Pで大規模MMOでアクションなんて
という元々の発言の意図を理解できてないだろ

36 :デフォルトの名無しさん:2009/08/10(月) 21:34:58
指摘厨共はうせろ

37 :デフォルトの名無しさん:2009/08/11(火) 13:16:39
>>34
それMMOじゃなくてMO

38 :デフォルトの名無しさん:2009/08/12(水) 00:20:26
そもそも

「P2P 大規模 Online」

頭痛でおなかが痛いって言ってるようなもんだと思うんだ。

39 :デフォルトの名無しさん:2009/08/12(水) 03:07:34
クラスター使えば何とかなるんじゃないか

40 :デフォルトの名無しさん:2009/08/14(金) 00:37:07
クラスター爆弾か

41 :デフォルトの名無しさん:2009/08/14(金) 01:42:31
なんでクソスレに限って、第1弾のスレに番号入れたがるのだろう

42 :デフォルトの名無しさん:2009/08/14(金) 14:54:19
>【IT】P2P大規模Onlineゲームvol.000【インフラ】
3桁の長大なスレだな

43 :デフォルトの名無しさん:2009/08/14(金) 23:50:08
>>42
死ぬ程ワロタw
ホントによく見たら3桁になってるなwww

44 :デフォルトの名無しさん:2009/08/18(火) 16:38:59
vol.000

vol   .000

vol   0.000

小数点ふくめて五桁じゃね?

45 :デフォルトの名無しさん:2009/08/20(木) 04:17:36
>>44
お前が >>1 と同じぐらい低脳なのは分かったw
ドットの意味調べてこいや

46 :デフォルトの名無しさん:2009/08/20(木) 14:18:27
だからクラスター化すればP2Pで大規模オンラインできるんじゃないの?
真面目な話題振ってるのに。

47 :デフォルトの名無しさん:2009/08/20(木) 15:07:12
俺もそう思うから、



           蹴球しようぜ


48 :デフォルトの名無しさん:2009/08/20(木) 16:08:04
クラスター化するってことは中心になったやつが
サーバーとして振舞うことになるんじゃないの?

49 :デフォルトの名無しさん:2009/08/20(木) 19:02:04
クラスターにしても、MOが乱立するだけじゃね?

50 :デフォルトの名無しさん:2009/08/20(木) 21:23:18
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。

アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

                         霊長類研究所

51 :51:2009/08/20(木) 21:24:31
このスレッドは50を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

52 :デフォルトの名無しさん:2009/08/21(金) 01:28:22
>>48
nyみたいなクラスターならどうよ?

53 :デフォルトの名無しさん:2009/08/21(金) 01:53:09
>>45
ヒント:n88

54 :デフォルトの名無しさん:2009/08/21(金) 05:42:30
>>52
意図を考えればミトコンドリアが最適

55 :デフォルトの名無しさん:2009/08/21(金) 14:16:38
>>52
nyなどのクラスターはノードリストのソートでしかない。
接続試行の順序が変わるだけで通信量が減るわけじゃないから、
ラグが問題にならない人数はあまり多くないと思う。

アクションゲームはやめて通信量を減らし
ラグの許容も増やし、1エリアあたりの人数制限もする
くらいじゃないと、ダメじゃないだろうか。
上の方でも行ってたけどMO規模のゲームが沢山ある感じが
現実的だろう。


56 :デフォルトの名無しさん:2010/07/15(木) 21:18:17
誰も>38にツッコまないの?優しいなw

57 :デフォルトの名無しさん:2010/07/19(月) 18:12:48
ゲーム要素撤廃してサマーウォーズのozでも実装してくれ

58 :デフォルトの名無しさん:2010/07/20(火) 18:27:32
>>57
サーバーの容量かなり必要だろうな。

59 :デフォルトの名無しさん:2010/07/20(火) 23:00:13
技術面なんて全くよく分からないけど、P2Pにサーバーっていたのか?
みんなでバルスしたでも、
軒並み普通にアクセスできるってイメージしかない


60 :デフォルトの名無しさん:2010/07/20(火) 23:21:26
ゲーム用のP2Pフレームワークってどっかにあったけどな

61 :デフォルトの名無しさん:2010/07/21(水) 10:19:31
ソーサリあんのことじゃない

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