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【C++】 DirectX初心者質問スレ Part28 【C】

697 :デフォルトの名無しさん:2010/05/08(土) 23:06:50
プログラマはI/O、インタフェイスに対してロジックを書いていく立場だから、
例えば実際に提供されている手段(ドライバやライブラリなど)について何か記述をした時、
そこに望む成果が得られるならばそれを単に利用するだけ。

そういう意味で、例えば望む結果として、DirectXよりもwin32APIの方が良いならばそっちを使うし
逆ならば逆だし。 あと、多分一般的に高速と言われる分野としては、3DCGについては
自前でCPU側の処理としてロジックを書いてGDIに描画するよりも、
専用のハードウェアを利用して書いたほうが早い、かも、しれない。

で、試しにプログラマの立場として実際に提供されているAPIなどを使ってそれを行い、
満足行く結果が得られるなら、そこで先に進む。 何故なら、プログラマは 「何か目的があってプログラミングをする人」 だから。
なので例えば、俺は自分が使っているPC机の脚の長さが何故70cmなのかは知らないし、
なぜモニタのサイズが14inchなのかもしらない。 そんな感じ。

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