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【Silverlight】Windows Phone 7 アプリ開発スレ

1 :デフォルトの名無しさん:2010/03/30(火) 22:29:36
Windows Phone 7のアプリケーション開発に関する情報扱うスレッド


参考リンク:

Windows Phone for Developers (開発環境のダウンロード など)
http://developer.windowsphone.com/Default.aspx

2 :デフォルトの名無しさん:2010/03/31(水) 19:55:41
保守ageついでに質問だぜ。

何だか近年のMSが忙しくって訳が判らなくなってた。
Windows Mobile 7 = Windows Phone 7 って認識でいいんだよな?

で、Windows Mobile 6 以前とのバイナリ互換性が無くなるって話なんだよな?

ネイティブWindowsAPI叩けたるのは普遍だよね?

コードレベルで対応すればいいだけの話なんだよね?

3 :デフォルトの名無しさん:2010/03/31(水) 20:37:06
CEがいきなりなくなることはないだろうから、OSは保守されるだろうが、誰も電話に採用しなければ、なくなったも同じ。

4 :デフォルトの名無しさん:2010/03/31(水) 21:20:10
SilverlightならP/Invokeも不可のはず
GUIもWPF系になるので全くの別物

5 :デフォルトの名無しさん:2010/04/03(土) 18:49:29
期待してる。
一般的には売れないだろうが。
で、いつ出るの?

6 :デフォルトの名無しさん:2010/04/04(日) 16:00:17
日本は来年。

7 :保守:2010/04/06(火) 02:25:32
WPF と Win32 の相互運用性に関する概要
ttp://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms742522%28VS.80%29.aspx

う〜ん…GUIは頑張るとして、
サウンド周りや画像周りはどう変わるのだ!?

8 :デフォルトの名無しさん:2010/04/06(火) 15:29:15
そもそもネイティブAPI廃止だから相互運用も糞もないだろ
すべてSilverlightやXNAのフレームワークに則って行うしかない

9 :デフォルトの名無しさん:2010/04/06(火) 17:19:49
グーグルの「Android」、業界を上回るペースで市場シェアを拡大
ttp://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20411632,00.htm

Appleと互角に戦えるのはAmazonか, Sonyか, それともGoogleか?
ttp://jp.techcrunch.com/archives/20100405can-amazon-sony-or-google-stop-apple/

10 :デフォルトの名無しさん:2010/04/08(木) 00:17:17
Windows Phone 7 の OS は NetBSD!?

「目には目を BSD UNIX には BSD UNIX を」の戦いか、おもろいな(^^;

     iPhone OS:FreeBSD
  Windows Phone 7:NetBSD

マイクロソフト、4月12日に謎の発表イベントを予告
ttp://japanese.engadget.com/2010/04/05/4-12/

DangerがNetBSD 向けに「Sidekick」(Danger OS)のソフトを移植していた。

Microsoftは2008年2月にモバイルデバイス・プラットフォームを開発するDangerを買収。

「Project Pink」携帯電話(Dangerが開発するスマートフォン「Sidekick」の次期製品にNetBSDを採用)

Windows Phone 7 の Kernel-OS は、Windows CEではなく、NetBSD。

Turtle(firmware code): Lion(国際版機種名):320x240(画面解像度)
 Pure(firmware code):Pride(国際版機種名):480x320(画面解像度)

Turtle、Pure はシャープが製造する。

Verizonが(もし独占キャリアでなければ)、Turtle(firmware code)を提供するキャリアの1社となる予定。

Leaked Documents: Microsoft's Secret Phones Coming to Verizon
ttp://gizmodo.com/5485554/confirmed-microsofts-project-pink-lives-and-its-coming-to-verizon

First Shots and Specs of Microsoft's Secret Project Pink Phone
ttp://gizmodo.com/5485796/first-shots-of-microsofts-secret-project-pink-phone

11 :デフォルトの名無しさん:2010/04/08(木) 00:24:26
ほんとにNetBSDだったら衝撃的だなw
まぁ、.NETが走るならOSは何でもいいんだけどさ

12 :デフォルトの名無しさん:2010/04/08(木) 06:15:49
4月12日のイベントは、これとは違うけどね。
MicrosoftはSFUというUnixのメーカーでもあるし、BSD(Mac OS、旧Solaris含む)向けのアプリは、いままでもリリースしたことがある。

13 :デフォルトの名無しさん:2010/04/10(土) 22:14:55
GUIは頑張るとしても今まで糞みたいなCFに振り回されながらも
作りためたライブラリが全部パーか……
指が痛くなるな

14 :デフォルトの名無しさん:2010/04/13(火) 09:42:31
つーことは、WM6系のアプリが作れるのはVS2008のPro版以上のみだから
持ってないやつはVS2010が出る今月末までに急いで買っとけ、ってことでOK?

15 :デフォルトの名無しさん:2010/04/13(火) 10:20:02
それとも、VS2010にも同じWM6環境はあって、Phone用に
別途SilverlightやXNAの環境がそのうち準備されるってこと?

16 :デフォルトの名無しさん:2010/04/13(火) 19:29:30
業務用モバイルの大半はWM6.xだから環境が無くなるってことはないんじゃないの

17 :デフォルトの名無しさん:2010/04/13(火) 20:41:30
>>16
昨日、MSから若者向けのWM発表されたし。

18 :デフォルトの名無しさん:2010/04/13(火) 21:26:22
(´・ ω・`)

19 :デフォルトの名無しさん:2010/04/14(水) 22:40:44
>>16
VS2010のスレではWM6はサポートしないって話になってる。

20 :デフォルトの名無しさん:2010/04/14(水) 23:29:03
MSDNで過去のバージョンが簡単に手に入るんだし、無くなっても問題ないんじゃないか?

21 :デフォルトの名無しさん:2010/04/14(水) 23:56:48
マジかね
バーコードリーダーとかRFIDとかついてる業務用を全部捨てる?
業務用はマーケット通さないといかんWP7に行かないだろうに

22 :デフォルトの名無しさん:2010/04/15(木) 00:27:11
ここでAUの.NET携帯ですよ

23 :デフォルトの名無しさん:2010/04/15(木) 12:59:07
>>17
kin は wm じゃないから。

24 :デフォルトの名無しさん:2010/04/15(木) 13:06:22
>>15
wm6はvs2008
2008もすぐに販売が終わる訳じゃない。

25 :デフォルトの名無しさん:2010/04/15(木) 13:20:22
>>23
OSはCEだったね。BSDだと思ったんだろ。

26 :デフォルトの名無しさん:2010/04/17(土) 19:02:06
VS2010 だと無料版で開発が始められるみたいだな。

27 :デフォルトの名無しさん:2010/04/17(土) 22:59:48
>>26
WM6.x系の?
そーすきぼん。

28 :デフォルトの名無しさん:2010/04/19(月) 15:09:19
英語版の2010Express入れてみたけど、スマートデバイスのテンプレ無いけどな。

29 :デフォルトの名無しさん:2010/04/19(月) 16:15:08
>>27
6.x 系は無料

30 :デフォルトの名無しさん:2010/04/19(月) 16:18:42
>>2
遅レス
Windows Mobile 7 という表記はもうない。

31 :デフォルトの名無しさん:2010/04/19(月) 17:39:26
>>29
英語版のEEだと
>>28
のようにまだ入ってないようだけど、そのうちなんとかなるってこと?

32 :27:2010/04/19(月) 20:33:57
>>31
間違った。
無料じゃなくて、無理。

33 :デフォルトの名無しさん:2010/04/19(月) 21:25:28
>>32
だよね。ということは、WM6系の開発環境が欲しければ、
>>14
のように、今のうちにVS2008Pro版を買うか、VS2010のMSDN付きを買って
VS2008をダウンロードする権利を得るかしない、と。

MSDN付きはかなり高いし、VS2008Proのアップグレードもそれなりにする。
いままでCE系のツールに関しては割と親切だったMSにしてはえらい方向転換。



34 :デフォルトの名無しさん:2010/04/19(月) 22:21:16
WM6はPro以上のエディション買わないと作れなかった。
WP7は無料のVS2010Express for Windows Phone使って作れる。 …筈なんだが、>>28はどれ入れたんだ?
http://www.microsoft.com/express/phone/

35 :28:2010/04/19(月) 22:54:51
>>34
WM6の環境が知りたかったので、普通のだよ。
WP7は指摘してる通りだね。実機無いしWM6と互換性無いから別物。
MS的にはそんだけWP7に移行して欲しいのかな。

WM6のライブラリ溜めてた所はご愁傷様・・・

36 :デフォルトの名無しさん:2010/04/19(月) 23:02:46
Windows CEはどうなるんだ? さすがにこれはなくならないだろ。

37 :デフォルトの名無しさん:2010/04/20(火) 01:03:27
Platformbuilderの開発環境じゃダメなの?

38 :27:2010/04/20(火) 01:04:06
>>35
もちろん、WP7に移行してほしいという本音もあるんでしょうけど、
下位互換維持すると新しい技術を入れる足かせになるので
今回は互換性をなくしても大きく移行したんでしょう。
そのしてその分はPCとの互換性を重視したわけですね。
実際WM6と互換性がなくても、必要なアプリはそのうち出そろうでしょう。

個人的にはTwitterと2ch Viewer と Mangameeya と Google Map が
出てくれれば満足。


開発環境については、VS2010でIDEがWPFベースになったために、
これまでのSDKのVS2005/2008用のものが(特にUIデザイン部分が)使えなくなった。
が、WP7が見えている今、WM6用のテンプレートをVS2010に作り直す余裕もなく
結果として開発ツールは分かれる形になった。
こんなところですね。

39 :27:2010/04/20(火) 01:15:11
>>14 >>33
高いですよねー。学生さんがうらやましい。

なんにせよ、VS2008は当分買うこともできる。
というかVS2005でさえProfessionalなら、今も十分買うことができる。
http://kakaku.com/item/03107010233/

どうしても安く済ませたいというならば、評価版で90日ごとにOSを入れ替えるとか。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/2008/product/trial.aspx
もしくはExpress でちょっと無理やり開発する手法もありますね。
http://d.hatena.ne.jp/n7shi/20090106/1231278402


40 :デフォルトの名無しさん:2010/04/20(火) 11:46:17
あれ、北米のカンファか公式ブログのアプリサンプルはExpress 2010 で作っていると書いてあったような
少し待つべしってことじゃないのか?

41 :デフォルトの名無しさん:2010/04/21(水) 18:49:24
IDEがWPFベースになったのは全く関係ない
実際WinFormsデザイナはVS2010でも普通に使える(ネイティブウィンドウをホストしてるだけ)

42 :デフォルトの名無しさん:2010/04/22(木) 23:20:20
ナショナルジオグラフィックチャンネル 世界の巨大工場 フェラーリ
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00787/v09415/v0941500000000536831/?list_id=&rep=2&size=l
ナショナルジオグラフィックチャンネル 世界の巨大工場 ハーレーダビッドソン
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00787/v09415/v0941500000000536832/?list_id=&rep=2&size=l

43 :デフォルトの名無しさん:2010/04/23(金) 02:50:20
>>41
おお。そうなんですか。
この辺の情報はどこかに書いてあるものなのでしょうか?

44 :デフォルトの名無しさん:2010/04/24(土) 21:19:35
結局、WM6系の開発環境どうなるかはまだわからないのか・・・

45 :デフォルトの名無しさん:2010/04/24(土) 21:50:51
WM6は2008でってことだろ。Frameworkあたらしくなったから、対応面倒だろうし。

46 :デフォルトの名無しさん:2010/04/25(日) 15:46:02
つーか、発売時点では未対応だが、この先追加でSDKが出る可能性
はあるし、マイクロソフトの胸先三寸だな。個人ユーザーは7に移行させる
つもりでも、企業ユースはWM6がまだまだ多いし、ちゃんとやっとかないと、
クレーム出るんじゃないか?

47 :デフォルトの名無しさん:2010/04/26(月) 14:25:11
>>46
追加でsdkは出ないでしょう。
そんなリソースがあれば7に投入するでしょうし。今でもwm6の開発環境は有りますから。

48 :デフォルトの名無しさん:2010/04/26(月) 16:05:12 ?2BP(777)
Windows Phone 7 総合スレ
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1268809663/
もし次スレ立つなら、テンプレに

49 :デフォルトの名無しさん:2010/04/28(水) 13:52:11
SDK??
うろ覚えな上に、モバイル用の開発したことないけど、
SmartPhoneはASP.net MVCとMobile Device Browser File で
開発しろっていうスタンスに変わったんじゃなかったの?

http://www.hanselman.com/blog/MixMobileWebSitesWithASPNETMVCAndTheMobileBrowserDefinitionFile.aspx


50 :デフォルトの名無しさん:2010/04/29(木) 00:45:33
>>49
これはモバイル用のwebアプリの作り方じゃなくて?

51 :デフォルトの名無しさん:2010/04/30(金) 16:42:24
ビジネスユーザーにも朗報か、WM6.5とWP7の互換性。
http://windowsphone7.spaces.live.com/default.aspx

52 :デフォルトの名無しさん:2010/04/30(金) 17:07:37
>>51
UI以外は流用できるというのは前にもアナウンスされていたと思うが、正式に発表されたのか。

53 :デフォルトの名無しさん:2010/04/30(金) 19:05:18
「UI以外」か
フォームにロジック書いてるバカは全滅だな

54 :デフォルトの名無しさん:2010/04/30(金) 19:08:32
UI以外って、あんま意味ないね
業務で使うようなメニュー系は全とっかえか
しかもC#縛り

55 :デフォルトの名無しさん:2010/04/30(金) 19:13:21
UI非互換+C#縛りって完全なVBer迫害だなw

56 :デフォルトの名無しさん:2010/05/01(土) 16:29:32
でも、WP7ではAPI直叩きコードは書けないって話と矛盾するような。

57 :デフォルトの名無しさん:2010/05/01(土) 16:35:25
.netCFクソすぎて俺様ライブラリはP/Invokeしまくりなんだけど使えるかな?
んなわけねーってことだよね

58 :デフォルトの名無しさん:2010/05/01(土) 19:35:59
APIなんかダメに決まってるだろ

59 :デフォルトの名無しさん:2010/05/01(土) 20:42:21
.netだとソース丸見え(難読化とかあるけど)じゃん?
WP7になってマーケットでアプリ配布ってどうなるんだろう
iPhoneみたいにファイルシステム隠蔽するのかな

60 :デフォルトの名無しさん:2010/05/01(土) 20:46:55
そりゃ本体側で隠すんだろうな
CLR弄ったりアセンブリの形式変えたりとかはしたくないだろう

61 :デフォルトの名無しさん:2010/05/01(土) 21:20:52
>>51
もうゲーム開発の話がでてるのか
これってSilverlightではないのかな

62 :デフォルトの名無しさん:2010/05/01(土) 21:27:54
>Xbox Live Arcade に登場したインディーズゲーム
どう考えてもXNA Frameworkの方です
Xbox用に作ったものがほぼそのまま動くはず

63 :デフォルトの名無しさん:2010/05/01(土) 21:36:45
そうなんだ
シルバーライトでFLASHゲームみたいなの作ったのかとおもったわ

64 :デフォルトの名無しさん:2010/05/01(土) 21:47:58
Silverlightさ、PCでも相当重いのにSmart phoneで本当に
さくさく動くんだろうか?
Silverlightってなんであんなに重いんだろう?

65 :デフォルトの名無しさん:2010/05/02(日) 04:44:20
何と比べて重いって話?
Windows Mediaプラグインと比べてとかじゃないよね。

66 :デフォルトの名無しさん:2010/05/02(日) 06:23:23
シルバーライトってFLASHより軽い印象だけど


67 :デフォルトの名無しさん:2010/05/02(日) 08:40:53
描画自体はWPFには及ばないけどWinFormsよりはずっと速い
コントロールの動作は若干もっさりしてる感じ
確かにFlexのコントロールは軽いけど機能性柔軟性がSilverlightとは比べ物にならない
これだけしょぼけりゃそりゃ速いだろうさ

68 :デフォルトの名無しさん:2010/05/02(日) 08:47:38
>>67
どっちがしょぼいの?

69 :デフォルトの名無しさん:2010/05/02(日) 09:57:55
>>65-66
前にMSが作ったSilverlightの動画みようとして
silverlightをインストールさせられて、視聴しようと
したらHDDがガリガリいって描画も遅くてクソ重かったから
silverlightてこんなものかと思った。
あれは重い原因はSilverlightのせいじゃなかったってことなのかな?


70 :デフォルトの名無しさん:2010/05/02(日) 10:04:11
少なくとも動画再生で重いと感じたことはないな
ほぼ完全にプラグイン組み込みの実装なんだろうから遅くなりようがないと思うんだが

71 :デフォルトの名無しさん:2010/05/02(日) 11:16:27
>>65-70
最新のSilverlight 4入れてSilverlight TVの動画見てみたら
問題なく軽かったですわ。
>>64は取り消します。64のはたまたまコーディング
悪くてクソ重いサイトだったか、versionが古かったからかもしれない。

Silverlight TVおもしろいね。
見てたらSilverlight派の信者になりそうだ。
http://www.microsoft.com/japan/powerpro/projectux/silverlighttv/default.mspx?v=2

72 :デフォルトの名無しさん:2010/05/05(水) 20:52:25 ?2BP(777)
Windows Phone 7 アプリケーションのライフサイクルについて
http://windowsphone7.spaces.live.com/
Windows Phone チームの Tudor Toma 氏がインストール、アップデート、トライアル版と製品版、セキュリティ、データストレージの扱い方などをわかりやすいフロー図を添えて説明しています。

73 :デフォルトの名無しさん:2010/05/06(木) 18:53:34
Channel 9 で、Windows Phone 7 Developer Training Kit が公開されています。
このキットの対象者は、Windows Phone 7 用アプリの開発を始める初心者で、Silverlight と XNA Framework の違いがわからない場合でも活用できるとしています。
http://channel9.msdn.com/learn/courses/WP7TrainingKit/

74 :デフォルトの名無しさん:2010/05/07(金) 14:27:52
あれよあれよと衰退する「Windows Mobile」に黄信号...
ttp://www.gizmodo.jp/2010/02/windows_mobile.html

マイクロソフトのモバイル事業がさらなる苦境に?
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100506/214265/

マイクロソフトのモバイル事業がさらなる苦境に?
ttp://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20100506/214265/

【IT】元マイクロソフト(MS)の著名プログラマー、グーグル(Google)への移籍を発表[10/05/06]
ttp://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1273113873/l50
4月にMicrosoftを退職したBrad Abrams氏がGoogleへの入社を明らかにした。
同氏はブログで、クラウドやウェブ開発の現場でプロダクトマネジメントの
ポジションに従事することを明かしたものの、具体的に何をするかはまだ分からないとも述べている。
同氏はMicrosoft在籍中に、「Silverlight」や「.NET Framework」の開発に携わった。
ソースは ttp://japan.cnet.com/clip/global/story/0,3800097347,20412977,00.htm

75 :デフォルトの名無しさん:2010/05/07(金) 20:57:32
ここはマ版だハゲ
くだらない争いは他でやれ

76 :デフォルトの名無しさん:2010/05/07(金) 20:58:37
ってかムだった

77 :デフォルトの名無しさん:2010/05/07(金) 23:50:41
落ち着けよw

しかしギズモ、記者によっては信者丸出しのエントリなのはどうにかならんのかね

78 :デフォルトの名無しさん:2010/05/07(金) 23:57:42
そうか


今回募集するのは国内記事用ライター。毎日2、3本程度、日本国内でのネタを探して書いていただける方を探しています。
特に企業の製品発表以外の記事が希望です。例えばDIYや改造や魔改造とか、写真や動画やブログとか、
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http://www.gizmodo.jp/2010/05/post_7062.html

79 :デフォルトの名無しさん:2010/05/09(日) 23:01:25
VS2010 for WindowsPhoneの日本語版っていつ出るの?

80 :デフォルトの名無しさん:2010/05/09(日) 23:10:54
プレビュー段階だからまだまだ出ないでしょ
だいたい今からそんなもの触るような物好きが英語苦にしてちゃ話にならないだろ

81 :デフォルトの名無しさん:2010/05/10(月) 21:21:34
2byte文字が使えないってことじゃないのかね

82 :デフォルトの名無しさん:2010/05/11(火) 12:41:05
MSの場合開発環境が日本語に対応してるかどうかと
実行環境が日本語に対応してるかどうかはあまり関係ないような
日本語の表示に既知のバグがあるSilverlightベータとか平気で出してたし

83 :デフォルトの名無しさん:2010/05/11(火) 12:44:52
SJISなんてやめてさっさとUTF-8にすればいいのになにやってんだか

84 :デフォルトの名無しさん:2010/05/11(火) 20:05:54
ベータならまだ仕方がないと思うのですけどねぇ。
(若干スレ違いですが)個人的にWM6の開発環境とWP7の開発環境がVS2010で共存できないことが痛い痛い・・・

85 :デフォルトの名無しさん:2010/05/18(火) 07:44:42
最終リリース版:Silverlight 4 Tools for Visual Studio 2010 公開
http://windowsphone7.spaces.live.com/blog/cns!154C09F3FB816070!2392.entry
MSDN の WPF & Silverlight Designer ブログによると、最終リリース版の Silverlight 4 Tools for Visual Studio 2010 が公開されています。こちらの MSDN フォーラム でフィードバックを待っているそうです。

86 :デフォルトの名無しさん:2010/05/18(火) 22:59:18
VS2010ってWM6の開発環境無いんだっけ。
参ったなぁ・・・。
WP7の開発もする予定だけど、WM6の開発も続けたいんだが。

87 :デフォルトの名無しさん:2010/05/19(水) 00:29:42
>WM6の開発も続けたい
今開発やってるなら、そのまま古いVS併用すればいいだけだろ。

88 :デフォルトの名無しさん:2010/05/19(水) 00:37:59
やっぱそうなるわなぁ。
プロジェクトの管理するときにじゃまになるから併用はあまりしたくないんだよね。

89 :デフォルトの名無しさん:2010/05/20(木) 00:30:56
おれは仮想PC上にそれぞれ分けてる
正直面倒すぎる

90 :デフォルトの名無しさん:2010/05/24(月) 22:53:50
業務端末向けWMの開発は続くだろうから会社では2008
自宅では趣味でWP7やりたいから2010でいいんじゃないの
業務端末はWP7どころかAndroidの話すら無いような

91 :デフォルトの名無しさん:2010/06/01(火) 10:51:08
http://wpsevens.jpn.org/news/274/
ゲーム作るなら、Silverlightは駄目だとよ。
Silverlight で驚異的なパフォーマンスを得るには、single press events として実行する必要があるのですが、
定まった数以上のプログラムコードを実行した場合、フレームレートの低下といった問題が発生するようです。こういった場合、
XNAでゲーム開発をしたほうが高速で実行できるとしています。


92 :デフォルトの名無しさん:2010/06/01(火) 15:35:45
XNAの方が速いって当たり前だろそんなもん
だけどSilverlightで十分なものを作るなら
Silverlightで作ったほうが圧倒的にメリットが多い

93 :デフォルトの名無しさん:2010/06/02(水) 09:49:15
フェンリルが開発に乗り出したどうこうって記事を見たんだけど日本語表示してたような気が
気のせいだったのだろうか


94 :デフォルトの名無しさん:2010/06/02(水) 19:17:01
しかしアルカノイドとかでも厳しいんだね。
デスクトップ版のSLのつもりで計画立てると痛い目見ると。

95 :デフォルトの名無しさん:2010/06/02(水) 19:36:49
電池消耗はSLよりXNAのほうが激しい
妄想だけど多分

96 :デフォルトの名無しさん:2010/06/07(月) 22:15:24
なんかないのage

97 :デフォルトの名無しさん:2010/06/08(火) 03:08:41
Expression Studio 4(en)出たな。TrialはDL可能。
しかも、3がインストされてれば、自動的に4も製品版に移行する。
MSにしては、珍しく大盤振る舞いなアップデートだ。


98 :デフォルトの名無しさん:2010/06/08(火) 10:13:18
「網膜の限界を超えた」Retina displayを採用
ttp://japanese.engadget.com/2010/06/07/iphone-4-retina-display/

99 :デフォルトの名無しさん:2010/06/08(火) 11:30:07
Silverlightで動くExpression Blendの無料版とか出してくれないかな

100 :デフォルトの名無しさん:2010/06/08(火) 19:33:10
windows phone7凄い欲しいのだが
キャリアはどこから出るの?

101 :デフォルトの名無しさん:2010/06/08(火) 22:24:08
Windows phoneは製品じゃなくて仕様だぞ

102 :デフォルトの名無しさん:2010/06/09(水) 00:47:11
じゃあ、T-01Aで使えるの?

103 :デフォルトの名無しさん:2010/06/09(水) 01:29:00
自分で勝手にROM焼き出来て、うまく起動出来るなら、ね

104 :デフォルトの名無しさん:2010/06/12(土) 10:25:24
ttp://wpsevens.jpn.org/2010/06/262/
日本はどうなるんだろ

105 :デフォルトの名無しさん:2010/06/14(月) 18:14:10
うぃんぽんなな うぃんぽんなな!!

106 :デフォルトの名無しさん:2010/06/15(火) 00:42:24
せっかくなのでXNAを勉強してみようと思うのですが既存デスクトップOS(もしくは360)の
ドキュメント類は参考になりますか?
また書籍やサイトでオススメがあったら教えてください

107 :デフォルトの名無しさん:2010/06/15(火) 08:05:06
開発してる人挙手!



108 :デフォルトの名無しさん:2010/06/15(火) 08:07:43
>>106
今のところ英語のドキュメントしかないけど・・
2Dゲーム作るならXboxもPCもそんなに変わらないよ

上でリンクしてるWPSevensか
http://blogs.msdn.com/b/shintak/
高橋忍氏のブログかね

109 :デフォルトの名無しさん:2010/06/15(火) 10:20:14
アプリの配布もMarketplaceのみって話はどうなったの?

フリーウエアを配布するハードルが上がってしまうのは、やる気が削がれる。
iPhoneのアプリ作ってる人達のモチベーションはすごいな。


110 :デフォルトの名無しさん:2010/06/15(火) 10:50:19
>>109
難読化は可能だけどReflectorで丸見えなわけで勝手アプリが出来ないことは
開発者としては良いことなのだと思うけど……
Appleみたいに気分で狂った規制されるのは勘弁だがハードルが上がるとは思えないな
それにフリーウェアについては無償じゃなかったっけ?

111 :デフォルトの名無しさん:2010/06/17(木) 12:49:40
ttp://blogs.shintak.info/archive/2010/06/17/53664.aspx
タダで端末くれんのかな

112 :デフォルトの名無しさん:2010/06/17(木) 14:02:51
けっこうな人数に実機を配れるところまでは開発進んでいるんだな。

113 :デフォルトの名無しさん:2010/06/17(木) 19:44:46
>>111
一部だろ一部
はやくでねーかなー

114 :デフォルトの名無しさん:2010/06/18(金) 04:51:59
開発者向けの端末は実機とはいえ、販売バージョンとは異なる模様


115 :デフォルトの名無しさん:2010/06/18(金) 05:15:38
開発者向けのスレしか見当たらないのな
一般向けのスレもサイトもないのはどうなんだろーかね

誰も注目してないのか?


116 :デフォルトの名無しさん:2010/06/18(金) 05:22:43
>>111
おお、そこのサイト良いね
そこエラーでるね

Web ページ エラーの詳細

ユーザー エージェント: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; WOW64; Trident/4.0; SLCC2; .NET Media Center PC 6.0)
タイムスタンプ: Thu, 17 Jun 2010 20:19:55 UTC


メッセージ: 構文エラーです。
ライン: 102
文字: 1
コード: 0
URI: http://blogs.shintak.info/



117 :デフォルトの名無しさん:2010/06/18(金) 05:35:04
102line以外に103lineも

なんでこーなった!
その理由を俺は知りたい!

118 :デフォルトの名無しさん:2010/06/21(月) 21:53:25
Silverlightじゃローカルファイル開けないよな?


119 :デフォルトの名無しさん:2010/06/24(木) 22:25:45
Silverlightの場合標準ではmp3とwaveだけだった気がするんだけどWP7もそうなんかな
ライセンスフリーのOggVorbisとか楽に使えるといいんだが

120 :デフォルトの名無しさん:2010/06/25(金) 22:13:13
7月3日開催:スマートフォン勉強会@関西#10 -
(p)http://bit.ly/b9xReO

121 :デフォルトの名無しさん:2010/06/26(土) 00:09:32
しかし人少ないな。業務以外(FLASHの代替でもいい)でやってる人いないのかな

122 :デフォルトの名無しさん:2010/06/26(土) 00:10:15
Silverlightスレと間違えました

123 :デフォルトの名無しさん:2010/06/26(土) 06:54:07
海外の盛り上がりは1〜2年遅れてくるのが日本だもんな
その1〜2年の間に海外が収束しちゃうと絶対来ない


124 :デフォルトの名無しさん:2010/06/26(土) 18:29:53
715 名前:名前は開発中のものです。[sage] 投稿日:2010/06/23(水) 10:38:42 ID:YN1V5of4
Xbox 360 のXNA ゲーム「Next War」が、Windows Phone 7 へ
http://wpsevens.jpn.org/2010/06/620/

箱版とグラが全く変わらないのに驚いた。

125 :デフォルトの名無しさん:2010/06/27(日) 12:55:24
開発ツールは英語版だけなのでしょうがエミュレータ上で日本語は表示できるのでしょうか?

126 :デフォルトの名無しさん:2010/06/27(日) 12:56:23
コードエディタでは日本語が表示されるのですがエミュレータでは化けてしまいます
文字コードの指定などで回避できたりしますか?

127 :デフォルトの名無しさん:2010/06/28(月) 17:34:11
RT @WPSevens: Windows Phone 7 はブラウザ上でSilverlight が動く
Flash も Silverlight も使える完璧なウェブ閲覧環境に
http://bit.ly/bhN8DB


128 :デフォルトの名無しさん:2010/06/29(火) 21:50:47
え?日本語表示できないの?フォントがないとか?

129 :デフォルトの名無しさん:2010/06/29(火) 21:55:48
開発用のプレビュー版なんてそんなもん
Silverlightもそうだった

130 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 08:33:51
しかし、本当に静かだね
みんな開発やってるの? アンドロイドスレのほうが盛り上がりすぎててさびしいな

131 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 12:04:47
まだ日本向け情報が少なすぎるから

132 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 13:35:28
>>130
デバイスもないし。
Mbrketplace もないし、
やるといってもねー。

133 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 13:37:35
高橋さんがまだ本気出してないからw

134 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 13:52:41
急に書き込み数が増えてるから何かあったのかと思ったw
SilverlightのゲームをちょこちょこWP7向けに修正したりしてる 趣味だけど

135 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 22:00:02
これから負け続けるMSの技術なんて勉強しても無駄かもな・・・

136 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 23:10:03
あの大型機並みのドキュメントは他社は足元にも及ばない。

137 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 23:11:38
実機はともかく早いところ日本語フォント使わせてください……

138 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 23:16:11
無理しないでとりあえずPC版のSilverlightで作ってればいいのに
最近のドキュメントにはメンバごとにちゃんとWP7で使えるかどうか書いてあるよ

139 :デフォルトの名無しさん:2010/07/01(木) 23:18:49
XNA・・・

140 :デフォルトの名無しさん:2010/07/02(金) 06:57:43
負けてる負けてるといっても桁が違うからな
実際負けてるのか?と問われれば答えはノーになる
数字上もノーだ
http://www.gizmodo.jp/2010/06/post_7253.html

先日友達にMSはもう駄目だな。ChromeがSafariに勝ったし凄いと言われたよ
あえて反論はしなかった。ちょっと勝っただけで騒ぎ立ててるところはチープだと思うよ
何事もチャレンジと失敗、そしてわずかな成功が大事だと思う。

141 :デフォルトの名無しさん:2010/07/02(金) 11:59:28
Windows phoneってもう7なのか

142 :デフォルトの名無しさん:2010/07/02(金) 13:43:00
・(Windows Mobile)6.xの次は順当に行って(Windows Phone)7
・コンシューマ市場でWindows Mobileが敗北。競争力をつけるために過去を切り捨て新しくなったので名称変更
・OSもバージョン7(Windows Embedded Compact 7 コアがベース)
・デスクトップ・ノートPC市場で堅調なWindows 7にあやかりたかった?

こんなとこで Windows Phone 7 になったんじゃね。

143 :デフォルトの名無しさん:2010/07/02(金) 21:29:47
一年もしたらWindows Phone 7も切り捨てられてるだろ

144 :デフォルトの名無しさん:2010/07/02(金) 22:32:38
KINと違って数十社係わるからな
始めたら止まらない



145 :デフォルトの名無しさん:2010/07/02(金) 22:37:09
売り上げ次第だろ

146 :デフォルトの名無しさん:2010/07/02(金) 22:47:18
売上はほとんどないんじゃないか?
アップルと違ってハード売らないし
OS代とれるほどの価格では普及しない


147 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 07:50:07
おまえらもっと意味ある学習しろよw

148 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 08:35:04
とりあえず、全くの初心者が、WindowsPhone7の開発をやるとしてやるべき事を教えてくれ。
iPhoneでの開発経験はあるが、こっちはさっぱりだ。

149 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 10:02:49
竹島を入力できないX-BOXを買わされてしまった怨みは絶対に忘れない

150 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 11:58:50
>>148
逆にiPhoneの開発を教えてくれ
そっちのがさっぱりだ

151 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 12:03:57
断る

152 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 14:35:30
>>148
まずは開発ツールをインストールしてHelloWorldから

153 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 15:02:31
俺のWindow Mobileはどうなっちゃったの?

154 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 19:16:18
>>148
C#の本を買ってくる
Visual Web Developper 2010とVisual C# 2010を落としてインストール
一通りマスターしたら実機が出るまではPC版のSilverlight4で遊ぶ

155 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 20:29:06
なんかMSってSilverlightにしてもWindows Phoneの開発ツールにしても
いつもVS expressの最新版に対応してないんだよな。対応したらやろうと思って
ほっとくと忘れちゃって他の技術に興味が移っちゃってる。

156 :デフォルトの名無しさん:2010/07/03(土) 23:48:10
>>150
うぜえ
iPhoneに行け

157 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 01:32:04
>>155
数十万〜百数十万円払ってるのもいるんだから、無料と大差ないではちょっと戸惑う。

158 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 08:09:50
>>153
VS2010にWindowsMobileのSDKは付属していない。
新しいOSが発表されれば当然・・・

159 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 08:33:40
>155
仕事道具に数万も払えないような人&会社はふるいにかけてもいいんじゃね?

160 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 08:40:55
Windows Phone 7 の概要 – 高橋忍氏 これは本当に良い。じっくり見てください。
http://wpsevens.jpn.org/2010/07/963/

161 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 08:42:49
>>160
Web ページが見つかりません
HTTP 404


162 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 12:45:02
>>159
貧乏会社なめんな

163 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 12:46:04
>>159
結果的にふるいにかけられるのはMSなわけだが。競合がいなけりゃそれでもいいけど

164 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 13:57:02
>なんかMSってSilverlightにしてもWindows Phoneの開発ツールにしても
>いつもVS expressの最新版に対応してないんだよな。
Silverlightは1.0の頃からExpressで作れた。最新のExpressでも当然対応している。
Visual Web Developer 2010 Express + Silverlight 4 Tools

Windows Mobileのアプリケーションは有償版でしか作れなかったけど、Windows PhoneからはExpressで作れるようになった。
Visual Studio 2010 Express for Windows Phone

どっちもVS2010のパッケージが流通に乗る前からExpressで開発できるようになっていたわけだが。

165 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 17:11:52
Visual Web Developer 2010 ExpressってVS expressとは別物だよ。VSアンインスコしなきゃ使えない。
Silverlightも昔はSP1にしか対応してなかっただろ。

166 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 17:13:51
間違えた。Visual Studio 2010 Express for Windows Phone CTPの方ね。

167 :デフォルトの名無しさん:2010/07/04(日) 22:15:43
Windowsアプリが使えなきゃ
MS製品なんか誰も買わんだろ

168 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 00:15:21
>>165
kwsk

169 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 17:56:45
要するに有償の開発環境なしでもモバイル用の開発環境は使えるけど、
そのためにはExpress版を全てアンインストールしないと使えないってこと。

170 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 19:18:17
普及させる木なさ杉だな

171 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 19:18:55
いまC#EEとVWDとCTP全部インストールして使ってるんだけど製品版では出来ないってこと?

172 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 19:30:39
「Visual Studio 2010 Express for Windows Phone」と他のVS2010製品は共存できないらしい。

173 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 19:31:49
うっそだー
ソースあんのそれ?

174 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 20:03:13
うちの環境だとC# 2010expressを入れてるとインストーラーで弾かれる
でもCTPだから同居できなくても仕方がないかもね

175 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 20:12:38
Windows Phone 7 のスレなんだからC#動けば問題ないんでは?


176 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 20:19:25
iPhoneはObjective-C
AndroidはJava
Windows PhoneはC#
いい加減統一しろよ

177 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 20:46:04
>>174
171だけど普通に使えてるんだけど……
確かWindowsPhone→C#→VWDの順だった。インストール順序が関係してるのかな
ttp://tsushima.2ch.at/s/news2ch79792.jpg

178 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 20:52:50
何か不具合があるから弾いてるんでしょ
気づかないならそれでいいじゃん

179 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 21:07:47
共存はできるんだろうけど全部インストールし直しならいいやw

180 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 21:46:14
#11:Silverlight であること 高橋忍氏
http://wpsevens.jpn.org/2010/07/1054/


181 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 22:54:01
urlだけ貼られても読む気にならん

182 :デフォルトの名無しさん:2010/07/05(月) 23:14:55
そりゃ正式リリースされたら共存できるようになるだろ
それはともかく、わざわざExpressのエディション増やさないでXNAと同じようにVC#に突っ込めばいいのに

183 :デフォルトの名無しさん:2010/07/06(火) 08:16:55
>>181
なら、読まなければ良いだけ、わざわざそう書く必要もない。

開発環境の話はもういいよ。Blendとかで面白いTipsの話とかないわけ?
Silverlightのスレなのに、開発環境うんぬんで争って、ここまでデザインの話がないのが笑える。



184 :デフォルトの名無しさん:2010/07/06(火) 09:23:10
話がないから環境ネタになってるだけなんだからお前がネタをふれよ……

185 :デフォルトの名無しさん:2010/07/06(火) 09:49:44
C#はいくつも専用スレがある
Silverlightも専用スレがある
XNAもゲ製作に専用スレがある
Blendは専用スレがないけど、ここよりは人の居るWPFかSilverlightのスレの方がレス返ってくる

Windows Phone 7 専用スレでしかやれないネタだと開発環境ぐらいになっちゃう
そもそも実機がないのに早まってスレ立てるからネタがないのだと(ry

186 :デフォルトの名無しさん:2010/07/06(火) 11:49:10
固有のネタが無いのはPC版と統一されてるってことだから良いことだろ
正式に世に出たらマーケットプレイスの話ばっかりになるだろうなw

187 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 07:16:42
ttp://japan.cnet.com/sp/allaboutms/story/0,3800105597,20416369,00.htm
> MicrosoftにSilverlightの「iPhone」や「Android」への対応について、可能性やリリース時期について
>聞いてみたが、現時点で回答は得られていない。Microsoftの関係者は、Silverlightは次期
>「Windows Phone 7」端末向けの開発プラットフォームの1つだが、2010年秋に登場予定の最初の
>Windows Phone 7端末のブラウザではSilverlightは動かない、と述べている。

188 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 07:18:45
最初の端末は見送りですな

189 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 08:25:16
Windows Phone 7 のゲーム Aaron Woodman インタビュー

Windows Phone 7 のゲームに関して、北米公式サイトのフォーラムに、
マイクロソフトの Aaron Woodman 氏のインタビューが掲載されていま
したでお伝えします。
Halo、出るかもしれませんね。映像の中で、彼はニヤリと笑いながら、
マスターチーフは、小さなディスプレイに向かっていると話しています。
インタビュー内容については、続きをどうぞ。

http://wpsevens.jpn.org/2010/07/1142/


190 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 08:35:35
>>188
日本は別に最初の端末ではないだろうし良いのではないかね



191 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 09:49:44
「ブラウザでは」だろ?
ブラウザでもサポートするという話が出てきたのは最近で
もともとマーケットプレイスでのOOBアプリの配信のみサポートという話だったはずだけど
そっちはどうなんだろう

192 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 10:25:35
普通のアプリはシルバーライト使えるよ




193 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 20:08:28
ブラウザがSilverlightホストしないことは最初っから明言されてた。

194 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 20:58:04
けど、使える方向で動いてるって事でしょ
使えないとマイクロソフトの公式はほとんどちゃんと見れない事になるしな



195 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 21:05:32
じゃあやっぱり最初の端末は見送りですな

196 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 21:28:52
ブラウザ内実行がサポートされたら、Silverlight使ったPC向けのサイト作る場合でも
WP7との互換性を気にしないといけなくなるわけ? やめてくれ
もうCF捨てて完全にPCと同じSilverlightを積めばいいのに

197 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 22:01:10
互換性?
シルバーライトはバージョンによる差異は発生しないけど

198 :デフォルトの名無しさん:2010/07/08(木) 22:39:05
WP7で使えないAPIはPC版のSL3と比べても今のところ結構沢山ある。SL4は全滅。

199 :デフォルトの名無しさん:2010/07/09(金) 00:23:11
今考えてもしょうがない
とりあえずCTPは忘れてSL4で作っとくべき

200 :デフォルトの名無しさん:2010/07/09(金) 00:27:23
3.0ベースというのは決定事項だったはず
無理にCF3.5を流用してるせいでCLR2.0縛りと変なクラスライブラリの欠けがある

201 :デフォルトの名無しさん:2010/07/12(月) 22:28:48
「誰もいい製品だと思ってなかった」――Microsoft社員がKINを語る

7月12日18時34分配信 ITmedia News
せかにゅ:Microsoftが発売から2カ月足らずでソーシャル携帯「KIN」を開発終了したが、
あるMicrosoft社員はこの決定を「一般社員にとって全社的な恥」としている。

この匿名の社員はKINについて「そもそも、立ち上げるべき優れた製品だとは誰も思っていなかった」と語っている。
しかも社内で行われたKIN立ち上げパーティーには、KINから得た売り上げ以上の費用がかかっていたという。
「社員として恥ずかしいし、株主として腹が立つ。コンセプト実証のための製品ではあったが、何かほかのものを立ち上げるべきだった」

ほかにも現社員や元社員がネットに寄せたコメントによると、KINにかかわっていたとされるアンディ・リーズ氏は
「コンシューマー製品も携帯電話も分かっていなかった」という。
KINをやめてWindows Phone 7に力を入れるというリーズ氏の決断は「もっと早くするべきだった」と指摘する声もある。
しかしWindows Phone 7も「これまでの彼(リーズ氏)の実績からすると、99%の確率で大惨事になる」との意見もある。

またある関係者はこうコメントしている。「KINが大失敗したのに誰もクビにならないなんて信じられない。数十億ドルが無駄になった。
優秀な人材が3年間を費やし、その投資を全く回収できなかった」

KINの実際の売り上げについては諸説あり、わずか500台といううわさもある。
多くても1万台は超えていないようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000072-zdn_n-inet

202 :デフォルトの名無しさん:2010/07/12(月) 23:15:19
>「誰もいい製品だと思ってなかった」――Microsoft社員がKINを語る

>この匿名の社員はKINについて「そもそも、立ち上げるべき優れた製品だとは誰も思っていなかった」と語っている。

>またある関係者はこうコメントしている。「KINが大失敗したのに誰もクビにならないなんて信じられない。数十億ドルが無駄になった。
>優秀な人材が3年間を費やし、その投資を全く回収できなかった」

後からなら何とでも言える罠w


203 :デフォルトの名無しさん:2010/07/12(月) 23:50:07
終わってから初めて知ったよなKIN

204 :デフォルトの名無しさん:2010/07/13(火) 08:22:25
KIN,2ヶ月でやめにするならいっそのことださなきゃいいのに(´・ω・`)

205 :デフォルトの名無しさん:2010/07/13(火) 21:09:50
ダメだとわかっている物を出してしまうのは企業として結構やばい傾向。
日本企業ではよくあることだけど。

206 :デフォルトの名無しさん:2010/07/13(火) 23:15:10
beta試した?出張時に出るなんてなー。つまらん

207 :デフォルトの名無しさん:2010/07/14(水) 02:07:37
日本語版のVSに入れて大丈夫なものやら。
怖いから仮想化環境をセットアップしてから入れる予定。

208 :デフォルトの名無しさん:2010/07/14(水) 05:47:38
>>207
正解

209 :デフォルトの名無しさん:2010/07/14(水) 11:24:02
スレがあったのか、意外だ
今までCTPが立ち上がらなくて放置してたけど、VS2010Pro入れたのを機にインスコしたら丁度Betaになってた
Blend4 for WPからのコード編集でVS2010Proの方が立ち上がる。そっからデバッグも可能だった、こりゃ便利だ

210 :デフォルトの名無しさん:2010/07/14(水) 23:42:25
おおっとまたしてもVWD入れてるとダメなのか
結局VS2010買えってこと?なんだよ

211 :デフォルトの名無しさん:2010/07/15(木) 09:26:42
>>210
ん?どういうこと?ExpressEditionじゃ駄目なん?

212 :デフォルトの名無しさん:2010/07/15(木) 12:23:54
Effectを削る意味が分からん
デスクトップ版とほとんど互換性が無くなると思うんだが
パフォーマンスの問題なら形だけでも残しとけばいいのに

213 :デフォルトの名無しさん:2010/07/15(木) 12:26:41
WriteableBitmap消えてるとかだったら発狂してた

214 :デフォルトの名無しさん:2010/07/15(木) 13:53:31
Express入れてるとインストールできない。全部アンインストールすればインストール可。

215 :デフォルトの名無しさん:2010/07/15(木) 13:54:44
>>214
正式リリースでもそれだと無償で提供する意味が無いような……

216 :デフォルトの名無しさん:2010/07/15(木) 15:39:31
いちいちベータのためにテストしてられないから意図的に切ってるだけだろ
共存できないわけがない
でもどうせ配布は自由にできないんだからどっちみち無償にする意味は薄いよね

217 :デフォルトの名無しさん:2010/07/16(金) 22:00:48
うーん趣味でSilverlight4(PC)のゲームを作り始めた途端にbeta登場か……
XPモードでは動かんし正式版まで待つのもなー
って考えてたんだがあほらしくなったのでPCもう一台買ってきたぜ

218 :デフォルトの名無しさん:2010/07/20(火) 11:28:11
だったらXNAで作ればよくね
Silverlight4で作るよりはphoneとの互換性あるだろ

219 :デフォルトの名無しさん:2010/07/24(土) 15:46:46
だれか開発機さわれた人いないの?

220 :デフォルトの名無しさん:2010/07/24(土) 17:09:25
高橋忍って何者なの?
なんか気持ち悪い人だな。

221 :デフォルトの名無しさん:2010/07/24(土) 17:15:05
ローカルファイル開けるよ
今必死チェッカー作っているんだ
ちょっと待っとれ

222 :デフォルトの名無しさん:2010/07/24(土) 19:02:30
できたけど、これどうやって公開するんだ?

223 :デフォルトの名無しさん:2010/07/24(土) 19:18:25
たぶんGo-Liveライセンス付いてないだろうから、SDKインストールしてる人向けに配るのもダメなはず
PC版に移植してくれ

224 :デフォルトの名無しさん:2010/07/24(土) 20:49:54
んーだよ
マーケットプレースしらべてみるか
ダメだったらソース公開して終了だな

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